
-------- : スポンサー広告 :

なんとなく・・・

何となく、ハンドルをかえてみた。

『柚花』

「ゆな」と読みます。

読めないよね。たぶん。

DQNネームから見つけたものですから
2012-02-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お台場へ

お台場の風景印が欲しかったので、お台場へ。

予定では、ゆりかもめで芝浦ふ頭まで行き、芝浦ふ頭公園へ。また、芝浦ふ頭から、ゆりかもめで、レインボーブリッジを渡るはずだったのですが、芝浦ふ頭駅で、地図を見ていたら、おじさんに声をかけられ、「橋、歩いて渡るの?」と。橋、歩いて渡れるの知りませんでした。
せっかくなので、渡ってきました。約1.5kmほとんど階段もなく、歩くのはとても楽。とても楽しかったです。

レインボーブリッジ
まさしく、レインボーブリッジ。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジの中。こんなところを歩きます。
結構、車通りも激しいので、橋が揺れる・・・

レインボーブリッジから
南側、北側と2本、歩道があり、南側を歩きました。
羽田に着陸する飛行機も見えました。

お台場、潮風公園にあるオブジェ。
福田茂雄さん、好きなんです。昔、NHKでやってたクイズ番組のトロフィーのデザインをした人なんですよね。
本来なら、近くで、見ることができさわることもできるはずなのですが、この間の台風の影響か、敷き詰められている煉瓦がはがれ、散らばっていたため、柵があり入ることができませんでした。
福田茂雄さんのオブジェ
福田茂雄さんのオブジェ
福田茂雄さんのオブジェ

今日、閉館ということで、船の科学館へ。
始めていきました。でも、結構、楽しかったです。
船の科学館のトイレ
トイレのマーク。イルカさんで、可愛かった

結び方
色々とできるものなんですね。コースターを作ってみた。

宗谷
南極観測船『宗谷』
2011-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絹糸

この1週間くらい、9番の手縫い用の絹糸を探している。
指ぬきを紫陽花カラーでつくりたいんです。赤紫と緑を持ってないので、この2色を探している。
まあ、何処の店にでもおいているのですが、私が欲しいメーカの物がなかなかない。
一番近い店に、あるには、あったのだが、80mが300円を超えている。270円くらいだったと思っていたのだが・・・。さすがに、手が出なかった。

自転車で、15分くらいのところに2軒あるので、今日、いってみた。
1軒目は、欲しいメーカーの物がなく、別のメーカーで40m会員価格179円。
2軒目は、同じく欲しいメーカーの物がなく、別のメーカーで40m180円。
べつのメーカーでも安ければいいかと思ったのだが、これだったら、一番近い店で買う方がまだまし?

来週にでも、新宿に行くので、そのときに調達することにしました。
あそこなら、okadaya、ユザワヤに欲しいメーカの物があるから。


ついでに、マカロンのポーチを作ろうと、2軒目の店で、プラくるみボタンを探したら、高い。
30mmのはなかったので、買わなかったが、35mm3つで210円って、ぼったくりちゃうか!?
これだったら、デパートの中なので、高いといわれている一番近い店の方がいいかも。
ちょっと高めではあるが、親切だし、品揃えも豊富。
2011-06-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

浅草橋

今日は、午前中、カンダ手芸へ。
畳のへりを買いに。

流行っていたのは知っていたのだが、なかなか作る機会がなく、時間もなく・・・。
時間ができたので、作ってみようかなと。

明日、朝から、縫おうと思います。

スカイツリー
カンダ手芸からの帰り、スカイツリーが綺麗に見えたので思わずパシャリ。
携帯で撮影したので、あまり綺麗に撮れませんでした
2011-06-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

着地点

今日、パッチワーク教室でした。
そこで、英語学習の話になった。

そのとき、「いったい、自分は、英語を勉強して何をしたいのか」と考えてしまった。
以前から、ちょっとは考えていたのだが・・・。

「やっぱり、英語ができたらなぁ」と思ったきっかけは、海外旅行。
香港で、レストランで相席(香港では相席が普通)になったおじさんに英語で話しかけられて、ろくに返事ができなかった。
イタリアで、道に迷っていたら、おじさんにイタリア語で、「どうしたんだい?」みたいなことを言われ、きょとんとしていたら、英語と身振りで、道を教えてくれた。
等々。

そうなるとやっぱり『英会話』を勉強するべきなんだろうな。

となると、『ラジオ英会話』を聞くべきなんだろうな。
ただ、今の状態で、テキストを見ながら勉強というのが難しい、と思ったので、試しに聞いてみた。
これだったら、テキストをずっと見ていなくてもいいかも。ないと難しいかなと思うが、ちらちら見れればそれでいいかも。

友達に、『ラジオ英会話』がいいと、何度か言われていたが、その都度無視してきた。ごめんなさい。今頃・・・


今日のパッチワーク教室で、言われたのは・・・。
実際、自分の年齢で使える会話なのかが分からない。とのこと。
その人は、かなりの韓流ファン。韓国語は、ドラマをひたすら見て、何となく聞き取れるようになったそうだ。
でも、韓国語は日本語より、敬語など使い分けが難しいらしい。ドラマで覚えた言葉をそのまま使えないとうことらしい。
あと、単語力の問題でしょと。

↑をいった人は、スピードラーニングを試してみたいらしい。


自分の着地点というか、目標を考えてみた。

・海外旅行で、最低限必要な会話ができる。
・英語のキルトのブログ、本を無理なく読める。

こんな感じかな。
聞くのは、「ラジオ英会話」に変更。飽きたら、イソップ物語とか、ホームズとか、アニメとか色々と。
あと、多読は続けます。キルトの本も少しずつ読んでみようと思う。
2011-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

