
-------- : スポンサー広告 :

[Postcrossing] received 2 postcards

ポスクロで、2枚のポストカードを受け取りました。
ポーランド、ウクライナです。

Poland Poland
ポーランドから。
ポーランドの首都ワルシャワより北西に位置するトルンを通るヴィスワ川(vistula river)にかかる橋。

Ukraine Ukraine
ウクライナから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
2011-11-18 : postcrossing 受信 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Postcrossing] received 3 postcards

ポスクロで、3枚のポストカードを受け取りました。
日本、オランダ、スロベニアです。

Japan Japan
日本から。
「わたしのワンピース」の絵本です。とても可愛い この絵本、何となく内容は知ってますが、読んだことありません。
風景印で、送っていただいたのですが、郵便番号と重なってしまっていて残念。

Netherlands Netherlands
オランダから。
綺麗なカクテル。
切手は、一部で話題になっているポスクロ切手。やっと、私のところにも届きました。

Slovenia Slovenia
スロベニアから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
2011-11-07 : postcrossing 受信 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Postcrossing] received 3 postcards

ポスクロで、3枚のポストカードを受け取りました。
ドイツ、フィンランド、ラトビアです。

Germany Germany
ドイツから。
ルフトハンザドイツ航空(Lufthansa)のユンカースJu-52型機
ベルリン・テンペルホーフ国際空港

Finland Finland
フィンランドから。
ぞうのババール。数年前、NHKでアニメをやっていた。
表に"PRINTED IN FRANCE"とある フランス人絵本作家の作品なんですね。

Latvia Latvia
ラトビアから。
日本のこぎんさしのように刺繍しているものだと思うのですが、どういうものなのかよくわかりません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
2011-11-05 : postcrossing 受信 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Postcrossing] received 5 postcards

ポスクロで、5枚のポストカードを受け取りました。
英国、ハンガリー、オランダ、米国2枚です。

United Kingdom United Kingdom
英国から。
スコットランドのイーレン・ドナン城 (Eilean Donan Castle)とバグパイプを演奏する男性。
切手は、金額がないですが、切手なのでしょうか。

Hungary Hungary
ハンガリーから。

Netherlands Netherlands
オランダから。
オランダでは、有名な絵本だそうです。

USA USA
アメリカから。
ワシントン.D.Cの地下鉄の路線図なのですが、以前に、同じものを受け取っています。アメリカから受け取るポストカードは多いので、仕方ないかな。"Postcards wall"にはアップしてあったのだが。私も気をつけないと。

USA USA
アメリカから。
The Western Maryland Scenic Railroad prepares to leave Cumberland on its 16 mile journey through the mountains to Frostburg.
とポストカードにありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

2011-11-02 : postcrossing 受信 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

[Postcrossing] received 3 postcards

ポスクロで、3枚のポストカードを受け取りました。
ベラルーシ、ロシア、台湾です。

Belarus Belarus
ベラルーシから。
ポストカードには、"St. sophia's Cathedral"とある。おそらく教会なのだとおもうが、何処の教会まではわかりませんでした。

Russia Russia
ロシアから。
サンクトペテルブルグの跳ね橋なのだと思います・・・。

Taiwan Taiwan
台湾から。
Sun Moon Lake(日月潭)
台湾最大の高山湖。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

2011-10-30 : postcrossing 受信 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

