
-------- : スポンサー広告 :

Merry Christmas

加賀ゆびぬき《柊》

柊です。
クリスマスらしいパターンなので作りましたが、こういったパターンはあまり好きではない。
いじりようがないから。
2012-12-25 : 加賀ゆびぬき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

加賀ゆびぬき

最近、作ったゆびゆき。
課題をほったらかして、こんなのを作ってました。
作品展で見たゆびゆきが作りたくて試行錯誤してできたのが、一番左。思い通りになりませんでした。で作り直したのが2つ目。これでも間違っているが、作り方はわかったので満足(^^)
3つ目は、ネットで見つけたパターン、3色うろこの変形。4つ目は、3つ目を4色でやったらどうなるか…、実際やつて見たらチューリップのパターンでした。(^^;
2012-06-06 : 加賀ゆびぬき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

加賀ゆびぬき作品展

5月7日から12日まで、有楽町交通会館2Fのギャラリーで、結の会の加賀ゆびぬき作品展です。
約200名が参加しているそうです。
加賀ゆびぬき作品展


4日に、やっとゆびぬきの作成が終わり、5日にセッティング。
何とか間に合いました。搬入の当番で、持ち込みするので、何とか間に合ったが、これが郵送だったらと思うとぞっとします。
ゆびぬき
2012-05-06 : 加賀ゆびぬき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

使い終わりました

糸巻き

40mの糸ですが、使い終わりました。
約1年前、ゆびぬきを習い始めたときに一番最初にキットとして買った中に入っていた白い糸。
ゆびぬき用に買った絹糸は、沢山あるが、使い終わったのは始めてです。
もうじき、青も終わりそう。それだけ、沢山作ったのだろう。

今は、来月の作品展に向けて、ゆびぬきを作っています。あと、何個作る気なのだろうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012-04-17 : 加賀ゆびぬき : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

加賀ゆびぬき作品展

加賀ゆびぬき作品展

5月7日~12日まで、有楽町の交通会館で、結の会の作品展ががあります。
私も参加します。
お時間がある方は、是非、見に来てください。

今、この作品展に向けて、1日1~2個のゆびぬきを作ってます。
まだまだ、初心者で、複雑なパターンはできませんが・・・。
楽しんでいただけたらと思います。
2012-04-14 : 加賀ゆびぬき : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

