
-------- : スポンサー広告 :

皆既月食

Total lunar eclipse

皆既月食になったあたりです。
コンデジなので、これが限界・・・

月食に入ったころは、近くの建物が邪魔で見えなくて、終わりは、雲に隠れて見えませんでした。
2014-10-08 : 日々のできごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日の一枚

台風がさり、空を見上げたら、こんな雲がありました。

雲

写真を撮る前は、もっとはっきりとしていたと思うのですが、とってみたら、ちょっと崩れてしまった。

ハートに見えるかなぁ・・・
2014-10-06 : 日々のできごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

献血

有楽町献血ルーム

今日、有楽町のルームで献血してきました。

忙しい大晦日に、わざわざ、予約をして・・・。

物好きだなぁと改めて思う。

昨年はしなかったが、10数年は、年末年始に献血するのは恒例です。


Hbは14と、吃驚するくらい高い数値。
一時、12を切って出来ないこともあったから。
意識的に、鉄の多そうな物をとるようにしているが、ここまで上がるとは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 献血・ドナーカードへ
にほんブログ村

2012-12-31 : 日々のできごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

足利

先週の土曜日、足利に行ってきました。
ぐるワンバスという無料バスも走っていて、足利学校などが無料公開しているというので。

色々、調べていて、足利に4つのからくり時計があることをしり、この4つを見に。


通1丁目 通2丁目 通3丁目 通4丁目

通1丁目から4丁目の交差点の近くで、すぐ見つかりました。
ただ・・・・実際に動いているのかどうか・・・。

通1丁目にあったからくり時計は調整中とか書いてった。
通2丁目は、14時に見たが、動かなかった。14時には、動かないのか、それとも、動いていないのか・・・。
通3丁目にあった水のからくり時計は、どう見てもその時間には読めなかった。上のデジタル時計は10時23分となっているが、水時計の方は8時半頃?。ちょうど1時間後に見てもほぼ変わらず・・・。それでも、動いているみたいなんだけどね。
通4丁目付近にあった織姫神社のからくり時計、実際に動いているのを見ることは出来ませんでしたが、動画がありました。

なんか、ちょっと、残念な感じでした。これを楽しみにいった感じだったのにな。


気を取り直して、織姫神社。
織姫神社 鳥居 織姫神社
鳥居から229段の階段を上ると本殿がある。階段を上る途中で、八木節を聞くことができて、個人的には、とても懐かしかった。
ここまで、上ると見晴らしがよかった。
7月7日は、ライトアップされて綺麗らしい。

そして、歩いて鑁阿寺(ばんなじ)へ。
鑁阿寺(ばんなじ) 鑁阿寺(ばんなじ)の銀杏
ここは、紅葉が綺麗だった。とくに、この銀杏。

続いて隣の足利学校。
足利学校

足利学校2 足利学校 フォルムカード

栃木のご当地フォルムカード第4弾の足利学校の学校門。

隣の市で、生まれ育っているので、足利ってなじみのあるはずなのですが、いざ、行ってみると知らないことだらけ。県も違うので、小学校で学ぶこともなかったのもあるのかも。群馬のことだったら、結構、色々と知ってるし。
それでも、いろいろと楽しかったです。


2012-11-30 : 日々のできごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

低血糖??

先日、ショッピングモールで、久々に低血糖の発作を起こしました。

たいていは、やばいと思ったら、飴をなめるなどの対処をするのですが、たまたま、飴も持ってなく・・・。

冷や汗をかき、ぼーっとして、手足が震えてきた。

是は、いよいよ危ないと、カルディで、試飲の珈琲をもらい、スーパーで試食のパンをもらったら、すっと落ち着いた。近くに自販機があれば、ジュースでもよかったのですが、カルディの方が近くにあったから

別に何処が悪いわけでもないんだけどね。
ただ、時々あるんだよね。こういう事。
2012-11-12 : 日々のできごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

