
-------- : スポンサー広告 :

ミステリーキルト

パッチワーク通信のミステリーキルト、トップ完成です。

20120709.jpg

正直、何じゃこりゃって感じになってしまいました。
まあ、自分で選んだ布だし、こんなもんでしょ。
全体的に色が薄いかなぁ。たぶん、中間色という指示の布の色が薄いのだろう。

2012-07-09 : ミステリーキルト : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ミステリーキルト vol.4

岡野栄子さんのミステリーキルトvol.4 完成しました。

ミステリーキルト vol.4

枚数が多いので三角の頭の4分の1円を縫うのがめんどくさかった。それ以外は、直線なのですいすい。
でも、配色はこれで、OKかなぁ。まあ、もう選択した布は変更できないけど。

ミステリーキルトを作ったいる方のサイトを見るとみんなそれぞれ使う布が違うので、全然雰囲気が違う。これがまた、面白いね。こんなに青いの私くらいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012-03-23 : ミステリーキルト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミステリーキルト vol.3

岡野栄子先生のミステリーキルトvol.3
やっとできました。

今回は、以外とすんなりできました。前回のアップリケに比べたら・・・・。

ミステリーキルト vol.3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012-03-14 : ミステリーキルト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミステリーキルト vol.2

パッチワーク通信の岡野栄子さんのミステリーキルト。
すでに、4月号がでて、いるのに12月号がまだ終わってない。
急いで、追いつくために、頑張りました。

アップリケ嫌いな私にとって、枚数も多いしとても大変でした。
何とか完成。
ミステリーキルト2

2番の布を変更。方向のある布だったのでそれがどうしても気になって。この布は、前々回のミステリーキルトの時に買って使わなかった布。

新しい本、出てるので買ってこないと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012-03-03 : ミステリーキルト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ミステリーキルト

パッチワーク通信10月号から始まるミステリーキルトに挑戦することにしました。
前回のミステリーキルトは、大物を抱えていたので、結局、途中で断念。
今回は、最後まで何とかできたらと思ってます。

<指令1:布選び>
ミステリーキルト 指令1
左上が1番。
家にある布だけで挑戦してみようと、何とか家にある布をひっくり返してかき集めました。
大柄の布、大きい布が少なく、大変でしたが、何とか決まりました。これでいいのかなぁと思いながら。
やはり、ブルーが多いんだなと改めて思いました。

<指令2:ブロック1>
ミステリーキルト 指令2
1つ目のブロックは、アップリケに手間取りました。アップリケ嫌い・・・。
意外に大きい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011-09-26 : ミステリーキルト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

