
-------- : スポンサー広告 :

Crowns Surround

かぎ針で、4枚、Crowns Surroundというパターンを編みました。


英語で編み図がないので、最初は、久しぶりで戸惑いましたが、なんとか4枚無事、編み終わりました。
こうやって、並べるとなんだか変。

1枚、1枚の大きさをそろえているので、同じように見えるけど、
実際は、すべて違う太さの糸。



1枚の写真にするとこうなります。
これがやりたくて、4枚編んだ

大きい方から
DAISO#20/0号針、DAISO#40/6号針、シャッペスパン#30/12号針、シャッペスパン#60/TulipのNo.23(0.45mm)

一番小さいシャッペスパンの#60は、初体験。
最初は小さくて手こずったけど、それを超えたら、他とそんなに変わらなかった。

おまけ。


一番小さいシャッペスパン#60を指の上に乗せてみました。
やっぱり、小さい

綿のミシン糸が欲しくなった。シャッペスパンでもいいのですが、ポリエステルなので、仕上げがいまいち。
綿のほうがきれいに仕上がりそう。
手元に、キルト糸#40の綿の糸があるのでこれで編んでみようかな。

パターンは
Cille's DoiliesさんのCrowns Surroundをお借りしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2015-09-14 : Free Pattern : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かぎ編みの花のパターン 31

かぎ編みの花のパターン 31

先日、ネットで見つけたパターンです。

動画でロシア語。
言葉がわからなくても編んでるのを見ていればわかるのだが、目数が…
この動画をみつけた時は目数が書いてあったような…、今日は、それが見つからなかった
記憶をたよりに編みました。

太い糸で編んだので、大きさは5cm。こんどは、レース糸で編んでみよう。

このパターンの人は他にも沢山のパターンをアップしているので他にも編んでみよう


---**---**---**---**---

パソコンが壊れました。
修理に出したら、おそらく熱暴走ではないかとということでした。
一日中、アニメ見ているので、かなり負担だったのだろうか(-_-;
パソコンが戻ってくるまで、1ヶ月もかかるそうで…(T_T)

とりあえず、古いパソコンを出してきました。無事、アニメは見てました(^_^)
ネットは、古いのでやめておきます。

2014-10-14 : Free Pattern : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

free pattern [Crochet Patterns Of Small Doily]

free pattern

ちょっと前に作ったフリーパターンです。1か所、間違えました(^^;

これを編んでて、はじめて、丁寧に位置を決めて編むことが大切なんだと実感。チェーンのところに長編みを入れるところ、片方に寄ってしまうと形が崩れてしまう。
編んでる最中に形が見えなかった。目数が間違っていて、ほどいて、位置をきめながら編んだら、形が見えて目数もわかりやすくなった。
あとからなおすより最初から、位置を決めたほうが綺麗に出来そうです。

パターンは、Crochet ArtCrochet Patterns Of Small Doily をお借りしました。糸は、ダイソーの白、40番です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
2014-06-13 : Free Pattern : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

