
-------- : スポンサー広告 :

風景印

今まで集めた風景印の一部をYahoo!ロコのワイワイマップに登録してみました。
おそらくこの倍くらいスキャンしていない風景印があると思われるので、早いうちに、スキャンしようと思う。
それにしてもずいぶんといろんなところに行ったものだなぁ。

続きを読む

2012-06-08 : 風景印・小型印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

切手博物館

久々に、目白にある切手博物館へ。

今日からクリスマスの小型印が始まると言うことで。
クリスマスの小型印をもらうのは3年ぶり。2008年にもらって以来です。

クリスマス小型印

今週、ポスクロで、クリスマスカードが欲しいという人に数名当たったので、その葉書と、今日の分を合わせて7枚。

海外なんですが、と言いながら、出したら。
「はい」と受け取って目の前で丁寧に押して、欧文印を押して出していただきました。
私の分はいつも通り、葉書に。今回に限り、絵葉書に切手が可愛かったかなぁと。ちょっと、残念かも。

私の前のおばさまが、可愛いクリスマスカードに、押印してもらいながら、「これ、娘に出すんだけど届いたら、戻してね。って言ってある。」と。娘さんは、そういうものに興味がないらしい。だから、送るだけは送るが、見たら返してもらうとのこと。まあ、こんなの興味のない人には、意味のないものなんだろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
2011-12-03 : 風景印・小型印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

築地

久々に築地場外へ行ってきました。

以前は、築地場外でしか買えないものがあり、年に3,4回は行っていたのですが、最近は、近くでの手にはいるようになってしまったので、約1年ぶり。

買い物が目的ではなく、完全に、観光目的。

場外を一回り周り、朝食に、場外で買ったおにぎりを。場外といったらマグロ丼かラーメンあたりが主流ですが、このおにぎりが、種類も抱負で結構美味しい。最近のお気に入り。

ここでしか買えないもの、『マグロの尾の肉』。
3cmくらいの輪切りが1つ100円だったので、2つ購入。1つは、今晩のおかずになりました。

今回は、平日だったので、郵便局巡りも。
中央築地六局、京橋局、中央築地局、銀座支店、新橋局と5局もらってきました。
中央築地局は、場内にあり、始めて場内に入りました。結構楽しかったです。
中央築地六 京橋 中央築地 銀座 新橋

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
2011-11-16 : 風景印・小型印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

郵頼 「しらせ」「昭和基地」

先日、南極観測船「しらせ」と南極「昭和基地」の風景印の郵頼を受け付つけているのを知った。

そこで、依頼することに。

葉書は2枚ずつ入れました。(たぶん・・・2枚ずつ入れたはず。郵便局で葉書を買って入れたので、あわててまちがっていなければ・・・)

届くのは、来年4月9日以降。忘れた頃に届きます。

郵頼 「しらせ」「昭和基地」


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
2011-10-27 : 風景印・小型印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風景印の旅 大森-大井

雨の中、風景印集め。

前から欲しかった海豚の風景印をもらいに。

海豚の風景印は、しながわ水族館近くの品川南大井局。最寄り駅が大森なので、大森局ももらいに行ってきました。帰りに有楽町で途中下車し、交通会館内にある郵便局でももらってきました。



大森郵便局
馬込文士村関連の万年筆、原稿用紙
大森貝塚


品川南大井郵便局
しながわ水族館


品川郵便局
品川寺の江戸六地蔵
品川神社
大井埠頭のキリンさん


東京交通会館内郵便局
東京交通会館
目の前を走る新幹線
2011-07-29 : 風景印・小型印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

