
-------- : スポンサー広告 :

ベネルクス 1.ルクセンブルク

先月、ルクセンブルク、ベルギー、オランダに旅行に行きました。

最初の国、ルクセンブルクです。

約10時間のフライトで、オランダ、アムステルダムのスキポール空港へ。

その前に、日本で、手荷物を預けるとき、重量オーバーで、急きょ1つの荷物を2つにわけることに。
二人で1つの荷物、1、2kg位ならみのしてくれる航空会社もあるのですが、今回は、ダメでした。
2Lの水を2本、1つの袋に入れ、1つの荷物として送りました。

オランダの空港から、ルクセンブルク-フィンデル空港へ。
荷物がなかなか出てこず、心配していたら、最後のほうにスーツケースは出てきたが、水の入ったバッグが・・・。
初のロストバゲッジとなってしまいました。
その翌日、水2本は、無事ホテルに届けられました。(ホッ)
タグを見たら、どうもデリー(インド)に行っていたようです、どこをどう間違えたのでしょうか(^^;

路線バスに乗り、ホテルへ。
時間は、土曜日夜7時過ぎ。日本なら、スーパーもあるし、コンビニあるし、と思っていたら、マクドはやっていたが、それ以外のお店は、ほとんど閉まっていて、夕飯を食べることもできず、駅にあった売店でお菓子を買い、ごまかす羽目に。

ルクセンブルク駅
ルクセンブルク駅
これで、夜8時。緯度は、49度ですから、やっぱり夏は夜が長いですね。

アドルフ橋
アドルフ橋。
残念ならが、改修工事中でした。見たかったなぁ・・・

憲法広場
憲法広場

要塞跡?
要塞跡らしいです。
「その古い街並みと要塞群」という世界遺産らしいです。

ベルギーに続きます。
2015-08-17 : trip : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

香港のクリスマス

クリスマス直前の香港。街の至る所で綺麗なイルミネーションがありました。

Hong Kong 1
ペニンシュラ香港。

Hong Kong 2
ペニンシュラ近くの旧消防署跡。
今は、ショッピングモールになってます。一角に、昔の消防車が展示してある。

Hong Kong 3
ここもペニンシュラ近くのショッピングモール。
みんなこのツリーの前で写真撮影しているのだが、フラッシュが自動になっているのか、ツリーの明るさでフラッシュがたかれてない。顔が真っ黒になっている。携帯で撮影している人はしょうがないとしても、一眼レフで撮影していて、そこに気づかないってちょっと、どうかしてません・・・?

Hong Kong 4
中環(セントラル)。
バックに写る通称カニビル(香港上海銀行)も綺麗にデコレーションされていました。

Hong Kong 5
九龍側から海越しにみた香港島。海に面するビルが綺麗でした。
2011-12-24 : trip : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

香港に行ってきました。

12月18日~21日に香港に行ってきました。
香港もクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
相変わらず、食事は、2人で100$程度。日本円で1000円くらいです。安いところに行くのもあるのですが、炒飯350円とか、点心は高くても150円とか、食べ物が安いです。
2011-12-24 : trip : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大阪に行ってきました

3月2日~5日に大阪に行ってきました。
約2年ぶりでしょうか。

・2日
昼頃、大阪に着き、ホテルに荷物を預け、お昼。
大阪のとある本屋へ。もしかしたら、ここだったら売ってるかもと期待をし、行ったら、やっぱりありました。そんなに古いものはなかったのですが、持ってない本が数冊。(椹野先生の同人誌をゲット^^)
ホテルにチェックインできないので、その本を持ったまま、高槻市へ。
ある小説の舞台になってるんですよね。その中に出てくるTBC(高槻ブックセンター)、閉店していました。ものすごく残念。
色々と変わってましたね。駅前の松坂屋。1階にカメラ屋があったんです。高校生の頃、よくそこに行ってました。そのカメラ屋もなくなってました。2年半くらい前に行ったときはあったんですけどね。
高槻に行った目的は風景印。学生時代を過ごした街の風景印は是非欲しくて。駅前、本局、北支店と。3カ所もらってきました。

高槻・風景印



・3日
大阪に行くので、友達に「遊んで~」とメールを打ち、大阪にいる2人の友達に遊んでもらいました。
チャットでは、よく話すのですが、実際に会うのは2年ぶり。時間がたつのはあっという間でした。
とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうね。

・4日
1人で、暇してるのもなんなので、神戸に風景印集め。
三宮で降り、神戸駅方面へ海側を歩き、市役所内局、神戸商工貿易ビル内、神戸ポート、元町、中央。
今度は、山側を歩き、県庁内、下山手、中山手、山本通と9つを集め、三宮付近でお昼。
あと、葺合にどうやっていこうかと。結局、携帯のナビを頼りに、歩いて行きました。
全部で10個の風景印をもらってきました。途中、マンホールも撮影しながら。
元町局から中央へ向かう途中、元町商店街を通ったのですが、時間が早かったせいか、観音屋は見つからず、元町ケーキもどこだか分からず、豚まんの老祥記は、場所が変わってました。

神戸中央区・風景印


続きを読む

2011-03-07 : trip : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰国しました

昨日、夜8時頃、帰国しました。
行っていた先は、いつもの香港。ほぼ1年に1度のペースで行っています。
詳細は、おいおい・・・

続きを読む

2011-01-10 : trip : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

