
-------- : スポンサー広告 :

ベネルクス 1.ルクセンブルク

先月、ルクセンブルク、ベルギー、オランダに旅行に行きました。

最初の国、ルクセンブルクです。

約10時間のフライトで、オランダ、アムステルダムのスキポール空港へ。

その前に、日本で、手荷物を預けるとき、重量オーバーで、急きょ1つの荷物を2つにわけることに。
二人で1つの荷物、1、2kg位ならみのしてくれる航空会社もあるのですが、今回は、ダメでした。
2Lの水を2本、1つの袋に入れ、1つの荷物として送りました。

オランダの空港から、ルクセンブルク-フィンデル空港へ。
荷物がなかなか出てこず、心配していたら、最後のほうにスーツケースは出てきたが、水の入ったバッグが・・・。
初のロストバゲッジとなってしまいました。
その翌日、水2本は、無事ホテルに届けられました。(ホッ)
タグを見たら、どうもデリー(インド)に行っていたようです、どこをどう間違えたのでしょうか(^^;

路線バスに乗り、ホテルへ。
時間は、土曜日夜7時過ぎ。日本なら、スーパーもあるし、コンビニあるし、と思っていたら、マクドはやっていたが、それ以外のお店は、ほとんど閉まっていて、夕飯を食べることもできず、駅にあった売店でお菓子を買い、ごまかす羽目に。

ルクセンブルク駅
ルクセンブルク駅
これで、夜8時。緯度は、49度ですから、やっぱり夏は夜が長いですね。

アドルフ橋
アドルフ橋。
残念ならが、改修工事中でした。見たかったなぁ・・・

憲法広場
憲法広場

要塞跡?
要塞跡らしいです。
「その古い街並みと要塞群」という世界遺産らしいです。

ベルギーに続きます。
2015-08-17 : trip : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

