スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大阪に行ってきました

3月2日~5日に大阪に行ってきました。
約2年ぶりでしょうか。

・2日
昼頃、大阪に着き、ホテルに荷物を預け、お昼。
大阪のとある本屋へ。もしかしたら、ここだったら売ってるかもと期待をし、行ったら、やっぱりありました。そんなに古いものはなかったのですが、持ってない本が数冊。(椹野先生の同人誌をゲット^^)
ホテルにチェックインできないので、その本を持ったまま、高槻市へ。
ある小説の舞台になってるんですよね。その中に出てくるTBC(高槻ブックセンター)、閉店していました。ものすごく残念。
色々と変わってましたね。駅前の松坂屋。1階にカメラ屋があったんです。高校生の頃、よくそこに行ってました。そのカメラ屋もなくなってました。2年半くらい前に行ったときはあったんですけどね。
高槻に行った目的は風景印。学生時代を過ごした街の風景印は是非欲しくて。駅前、本局、北支店と。3カ所もらってきました。

高槻・風景印



・3日
大阪に行くので、友達に「遊んで~」とメールを打ち、大阪にいる2人の友達に遊んでもらいました。
チャットでは、よく話すのですが、実際に会うのは2年ぶり。時間がたつのはあっという間でした。
とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうね。

・4日
1人で、暇してるのもなんなので、神戸に風景印集め。
三宮で降り、神戸駅方面へ海側を歩き、市役所内局、神戸商工貿易ビル内、神戸ポート、元町、中央。
今度は、山側を歩き、県庁内、下山手、中山手、山本通と9つを集め、三宮付近でお昼。
あと、葺合にどうやっていこうかと。結局、携帯のナビを頼りに、歩いて行きました。
全部で10個の風景印をもらってきました。途中、マンホールも撮影しながら。
元町局から中央へ向かう途中、元町商店街を通ったのですが、時間が早かったせいか、観音屋は見つからず、元町ケーキもどこだか分からず、豚まんの老祥記は、場所が変わってました。

神戸中央区・風景印


高槻郵便局で、風景印をもらったとき、「どこに捺しますか?」と聞かれ「右下に」と答えたら・・・
渡された葉書を見て吃驚。“葉書”の右下に捺してありました。
いくら、見習いとはいえ、“風景印=消印”ということは、理解してよ。
と思ったら、北支店でも、「右下に」と答えたら、「この辺?」と葉書の右下を指されるし、神戸でも、同じようなことが、数回。
おいおい、“風景印=消印”と理解してないのかい?
なんのために、50円の葉書を買ってると思ってるんだろうね。



スポンサーサイト

2011-03-07 : trip : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

柚花

Author:柚花
ハンドメイド、風景印、絵葉書が好き。
パッチワーク・加賀ゆびぬき・タティングレース etc
絵葉書が好きでpostcrossingやってます。
英語をろくに理解できませんが、海外に英語で絵葉書を送受信して楽しんでいます。好きな葉書を受け取るとテンションあがります^^  最近は、海外の消印にも興味がある。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

にほんブログ村

